Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

部屋の気温

  20, 2017 07:17

リビングの気温がどうも今年に入ってから低くて寒い。

去年に比べると寒い感じ。

本格的に寒くなってから、リフォーム後は開け放していた隣の6畳の和室と

の間の襖を閉めるようにしました。

それでも、キッチンを入れると14畳あまりの広さに対ししてエアコンのパワー

が不十分なのか、一向に温度が上がりません。

我流ですが、エアコンのお掃除はちゃんとしてるのですが・・・。





エアコンの傍にいるとそれなりに暖かさを感じますが、少しでも離れると

寒さがす~っと寄ってくる。

もしかしたら、温度計が間違っているのかと思い仕事部屋の温度計を

持って来て比較したら、17.8℃と18℃

四捨五入では合っている





そうなると、寒さのせい、やっぱりエアコンだけでは力不足で

これを補うしか手がないか。


ガスの床暖はあるのですが、1度も使ったことなし。

札幌で補助的に使っていた電気ストーブもあるけれど、こちらに来てからは

オブジェと化して、まだ使っていない。

う~~ん、どちらを選ぶのが効率的なのか


いやもしかしたら、掃除だけでは不十分で、プロに頼んでちゃんとメンテする

必要があるのか、もしかしたら、使いだしてもう10年以上経っているからガタが

来ていて買い替えた方がいいのか。


それとも、それとも・・・・・。


今現在としてはそれなりに暖かい仕事部屋に引きこもっているのが、

一番現実的かもしれません




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   20, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo