Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今回借りたのは

  18, 2017 07:05

予約していた本を借りてきました。

今回はこの3冊。





井形さんのイギリス本は、小さな家ということを除いては、断捨離、

ミニマリストとは対極にあるインテリア、暮しの奨め。

イギリス風は私にはちょっと重厚過ぎると思う部分もあるけれど、でも

コージーな佇まいは嫌いじゃない。

きれいに去りたいという気持ちと、最後まで愛し愛しんだものを家族、

友人と分かち合いたい気持ちもある。


アガサ・レーズンも好きだしね


メイ・サートンの「70歳の日記」は来るべき古希に向けて。

それにしても「独り居の日記」出版から25年あまり、「82歳の日記

からも15年あまり。


じっくりゆっくり読んでみたい。


そして新書版は感染症に関するもの

医学翻訳の勉強をしてた時に習った西村先生のブログに書評が

掲載されていたので、借りてきました。


2週間はちと短いかも。

でも、ほかのイギリス本以外はほかに予約が入っていないので、

冬のこの寒い時期、外出もあまりしないので、ゆっくりと読みます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   18, 2017 07:05
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo