Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

なくても大丈夫! ( ◠‿◠ )

  14, 2017 07:23

今朝ブログを確認したら、なんか変!?


何がおかしいかよくよく探ってみたら、昨日まで表示されていた、

右サイドバーの「Latest」がタイトルだけで、表示されていない

何回か再読み込みをしてみましたが、変化なし。





つい最近こちらのテンプレートに替え、カスタムナイズしたところ。

何が悪いのか、もしやと思いテンプレート設定の作成者vanillaiceさんの

ブログ
を確認したら、

----------------

RSS新着サムネイルはGoogle提供のAPIを利用されていたそうですが、

このAPIが正式に廃止されたで、組み込まれているテンプレートを取り除く

作業をしました


----------------

との記述が。


あれ~、画像が入った新着情報、とっても見やすかったのに~、

でもGoogleでAPIの提供を中止したのならしょうがないか。

でも、新着情報がないのもさみしいな~、追加しようかと思いつつ

ブログを調べていたら、ちゃんとありました

サイドバー中ほどに「最新記事」。


画像付きの華やかな「Latest」にばかり気を取られていて

見逃したのか、それともAPI提供中止で製作者の方が

替わりに追加してくれたのか。


今となっては不明ですが、でもともかく新着情報が見られるので、

よかったです


これで安心してこのテンプレートを使っていけそう、

vanillaiceさん、ありがとうございます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


  •   14, 2017 07:23
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo