Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

失敗!!

  11, 2017 07:17

出張に備えてえきねっとで予約したチケットを取りに行きました。

券売機から出力して、内容を確認したら???

帰りの乗車駅がひとつ手前の駅になっている

う~~ん、乗車駅、降車駅はプルダウンメニューから選択ですが、

ひとつ手前を選択しちゃったみたい


変更しようと券売機に入れたけど、カウンターへとのメッセージ。

カウンターで聞いたら、この券は割引券なので、払戻しできないとのこと。


結局支払っていない区間の自由席券を購入


う~~ん、こんなこと初めて

えきねっとはメルアドは登録してあっても購入時確認メールが来ないから

(前日まで購入しないと来るみたい)と、ひとりブツクサ文句を言いつつ、

でも非を認めたがらない自分に嫌気。





家に帰ってよもやと、別途予約してある今月末の出張のチケットを確認したら・・・。

こちらは今度は行きがまたもやひとつ手前の駅になっていました

購入前だったので、こちらは即払戻しして、新たに正規の区間で予約。

手数料310円・・・、まぁ足りない区間を買い足すことを考えたら、安いけど。


時折見に行っているブログ主様も急ぎ予約したら、間違ってしまったとの

エントリーがありました。


焦って予約したつもりはなかったのですが、私のおっちょこちょいによる確認

不足、あるいは密かに恐れている加齢による注意散漫によるものかものか、

はたまた双方によるものか、続けて2件のミスの痛手は大きい


新年早々




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 応援ありがとうございます


スポンサーサイト
  •   11, 2017 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo