Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

札幌に来ています

  06, 2017 07:01

いつでも休もうと思えば休めますが、やっぱりお盆、お正月休みは

故郷に帰りたくて、格安チケットを手にして戻って来ました。





今年の札幌は12月に大雪があり、航空機の欠航が続いたりしましたが、

新年に入ってからは一段落。

実家近くの通りは左右に雪山はあるものの、それほど大きくない。





公園は雪に埋まってブランコや滑り台は上部が顔を出して

いるだけ。





表示版も埋まっている。





街中の車の通りの多いところの雪はほぼ

解けていています。

これが去年雪で動けなくなった市電。





Snow Miku2017バージョンの車体です。

ほんの2〜3分の区間ですが、ススキノと大通りが繋がって

完全に循環になったので、電車通り沿いに住む(んでいた)

者としては大歓迎、感無量です。





お昼は去年ないないと騒いでいた納豆そば。

この後にもう少し別のものを食べたいので麺をハーフにしました。

気のせいか、トッピングが少ないような・・・。

価格もあがっていて、食べられない分、よりよく見えたのかも・・・。





じつは食べたかったのは札幌スイーツ。

ヴィッセは混んでいたので、懐かしのザジに。

ここ、もうかなり若い頃から通っている感じ。

ノスタルジックだけれど、古さは感じさせない。


色の出が悪いですが、抹茶パフェ。

一番上のアイスはソフトクリーム。

アイスに色がちょっとついていたので、何かが入っていたのかな。

かなり甘めでした。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  •   06, 2017 07:01
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo