Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

初詣に

  04, 2017 07:54

私には信じられないほど穏やかで温かい1日、

神田明神に初詣に出かけました。





混んでいるとは予想していましたが、想像以上。

40分以上待ちました。

でも雪の中、靴底から足裏に冷気がじわ〜と押し付けるように

伝わってくる北海道の寒さから比べたら、太陽の光をいっぱい

浴びて、マフラーを外したくなる陽気なら苦になりませんでした。





恒例の狛犬にもご挨拶。

置いてきたノエルがどうしているか、いつも思い出してしまいます。


待ちついでに、こちらでも少し待っておみくじを引いてきました。

「中吉」、「行うに真の言をならわずば、心の月の宿らざらまし」。

「人の心は正直な面だけでなく、羨み嫉妬することもあるけれど、

心を穏和にして真を尽くせば、自ずから 福徳を迎えられられる」

努力しなさいということでしょうか。


気になった「失物」は「長びけど出る」です

しっかり前向きになりました





お昼はいつも御茶の水に行ったときは寄りたいと思いつつ、

でも行列に並ぶ元気もなくパスしていたエチオピアに

運よく入れました。

写真はサービスで出て来るポテト、食べ放題だそうです。

カレーを待つ間、ホクホクとした茹でたてのポテトを。





食べたのはチキン野菜の辛口にしました。

スパイスの香りはとてもいいのですが、たっぷりの

野菜のせいか、辛さは思ったように感じず、もう少し

辛めにしたほうがよかったと後悔。


戻ってから調べたら、辛さが70番まであるそう。


これはもう何回か通って辛さに挑戦せねば




ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  •   04, 2017 07:54
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo