Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

バランスよく借りるのは、難しい

  27, 2016 07:37

ようやく図書館から予約した本の到着お知らせメールが届いたので、

速攻で取りにいきました。


これでなんとか年末は持ちそう。

で、年始はと思って、いつも借りているふたつの図書館の予約状況を

調べたら、なんとひとつでは予約1番が2冊、もうひとつではなんと3冊が

予約1番

年明け早々読む本の山ができそう・・・。


もう1冊くらい借りたいところですが、年末の休館が28日から始まるので、

ちょっと無理かな。


2冊くらいづつ、バランスよく借りられたらいいのですが、なかなか難しいですね。





図書館のあるターミナル駅にあるスーパーで六花亭の「チョコマロン」を

見つけました

ココアの入ったビスケットの中にマロンペーストが入っていて、

周りをチョコレートでコーティングしてあります。

マルセイバターサンドは有楽町駅や東京駅そばの北海道物産館で

見かけることがありますが、チョコマロンはとっても稀。

ましてスーパーでは(結構高級スーパーですが)。


これは買わない手はないと、早速買って来ました。

お正月には札幌に帰る予定ですが、一足先に北海道気分




ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  •   27, 2016 07:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo