Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

横着ワンプレート用印判

  26, 2016 07:50

YOKOさんから届きました。

まさにピッタリのクリスマスプレゼント





探していた8寸皿、ちょっと大きめ25.5cm。

曰く「横着ワンプレート用印判」、印判なので、かなり重め、945g。


確かにかなり大ぶり、でもデザインはあまり見かけない。

レア好み(ひねくれ者とも言う)の私にピッタリ。





横着ワンプレートで、横着朝食を

ポテサラ、ウィンナー、、オレンジ、チーズ、そしてパンを

乗せてもまだ余裕あり。


たっぷりのアールグレーとともに。


そういえば、フォークもYOKOさんのところからです




ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村



  •   26, 2016 07:50
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.12.26
22:06

amethyst  

おお~印判の八寸皿。
それを贅沢に自分用に使うとはかっこいいです~
ウチだとこの大きさは全員のおかず入れか刺身用です。
この藍のお皿で朝食、そしてメニューは洋食とアールグレー。
朝から楽しめますね(^^♪

2016/12/26 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.12.27
08:13

スミレ  

根がズボラなので、ワンプレートがいいな~、
でも今ある20cmくらいのだと今ひとつ小さくて、
ズッと探してました。

大皿盛りのお料理にもよさそうです♪

2016/12/27 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo