Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

中掃除、第一弾

  23, 2016 07:17

年末恒例の大掃除。

今年は10月にリフォームをしたので、あまり汚れていない(はず)、

と勝手に考えて、今年はほどほどの中掃除。


キッチン周りでは、ガスレンジは交換したばかりなので、これは除外。

レンジフードは数か月に1度、汚れを取っていますが、やっぱり油汚れが・・・。


窓ガラス、網戸は100均で買って来た便利グッズを使ってみました。

スポンジ付きの網戸のワイパー(?)はかなり強力

真っ黒な汚れがしっかり取れました。


ガラスワイパーもどきも買って来たつもりだったのですが、

これはよくよく読むと、冬季の結露拭き取り用でした

結局いつも通りガラスクリーナーを吹きかけて、窓拭き。


まずは中掃除、第一弾完了


あとは、またイヤというほどたまった、資料の分別&シュレッターかけです。



ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  •   23, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo