Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

洋服の断捨離?

  20, 2016 07:39

断捨離には興味がないと公言していますが、同じ60代の方の

ブログで洋服の断捨離をしているのを読んで、洋服ならできるかも

と思い始めています。


月2回ほど仕事の関係で外出しますが、いつもあふれんばかりに

詰まったクローゼットをみても何を着ていったらいいか、選べない。

スーツも、ジャケットも、パンツも山ほど(はちょっと大げさですが)あるには、ある。

でも、ジャケットの丈が長すぎたり、発の裾幅がはためくほど広かったり、

要するに、時代遅れ、着ていくのが躊躇われる死蔵品の山。


そりゃそうですよね、退職してほぼ4年なので、ビジネス用は洋服は

それ以前に買ったものばかり。

10年前以上前のものも結構あるかも

ほとんどのものは、こちらに来てから袖を通していない。

札幌で捨ててくるつもりが、引越しのときはまだ退職後の

生活の具体的イメージが掴めず、ついつい持ってきたもの。


そろそろ生活のパターンもできたし、温暖な冬には不要なものも

いろいろあるし、着ないものはリサイクルに出す潮時かもしれない。


ちょこっと重い腰を上げてみようかな~と思いつつ電車から眺めた夕日です。






ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになります。↓ とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村






  •   20, 2016 07:39
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo