Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

年代詐称??

  16, 2016 07:27

アラフォーだと思っていたのに、アラフィフになっていたとの友人の書込み。

調べてみたら、私もいつの間にかアラカン(還)からアラコキ(古希)に


参考にしたサイトでは呼称は年代ではなく、四捨五入しているのね。

アラはそのあたりで、年代じゃないのをいまさら学習


詐称するつもりはなかったけれど、アラカンの響きがよくて、

ずっと使い続けてきたのに、そろそろ卒業して、書き直さねばね。


     



ところで還暦とか、古希は長寿を祝う歳ですが、いっそ80代は

アラサン(傘)、90代はアラソツ(卒)にしたらどうかしら。


まぁ、その歳になったら、アラ(年代?)さえも、関係なくなるでしょうが


  •   16, 2016 07:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo