Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

リフォームのお披露目も兼ねて

  15, 2016 07:39

遠くの友人にはもう泊まってもらったのに、

いつも一緒に遊んでいる東京(とその近辺)のお友達には

まだリフォームをお披露目していなかった。


忘年会、クリスマス(私的に)も兼ねて我が家に集うことに。





壁にちょっとだけでもクリスマスの雰囲気を。





クリスマスなら七面鳥、あるいはチキンがいいのでしょうが、

どうも安定して美味しく作れないので、慣れたビーフシチューを

前の晩からことことに煮込みました。





いつもよりテーブルを広げてセッティング。

あれ、飾った(つもりの)ビオラがを写真に入っていない





友人が作ってきてくれたケーキ代わりのキッシュ。

偉そうにお呼びしますって言っていても、結局ポットラックパーティー。


おリンゴや柚子ジャムまで持って来てくれて、賑やかに会食。

来年の山、旅行、美術館巡り、ボランティア活動、お茶会、etc、etc。


話題になかったのが、親の介護。悲しいというか、ホッとしたというか皆、

両親を見送っています。


代わりのテーマは私たち自身の今後。

団塊の世代と揶揄されているけれど、たぶん私たちが後期高齢者に

なった頃に、ドラスティックな変化が起こるのでしょう、いつもそうだけど。


FullSizeRender (13)


私たち自身はそれほど大声で喋っているつもりはないのですが、

ノエルからすると、この賑わいは特別。


いっぱい撫でてもらって、遊んでもらって幸せいっぱい


友人が帰られた後、すやすやと、気持ちよさそうにお休みでした


スポンサーサイト
  •   15, 2016 07:39
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo