Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

TVが面白くなってきた

  13, 2016 07:07

曜日感覚が薄れてきたのは、もちろん退職して毎日が日曜日に

なったせいが大きいけれど、TVが面白くなかったのも、一因。

この曜日にこれだけは見逃せない番組があれば、それなりにメリハリがつくのですがね。


それがこの12月になってダウントンアビーの新シリーズが始まりました


第一次世界大戦後の変化の中でとまどうグランサム伯爵、そしてカーソン。

それに比べてメアリーはもちろん、コーラも柔軟。

女性の方が変化に対して柔軟に対応できるのは好奇心? 失うものがない?


録画しておいて、副音にすると英語が聴けて、一石二鳥、2度見してます。






それと意外に面白いと思って録画し出したの(これがいけないのですが)が、

趣味どきっ!


先週水曜日スタートの「幸せになる 暮しの道具の使い方」では

大好きなこぐれひでこさんの日常生活の品々が紹介されていて、

ため息つきつつ眺めていました。

割れても布に穴が開いても、「好きなものは好き!」のスタンス。

いま流行りのミニマリズムとは対照的なたくさんの好きなものに囲まれての生活。

でも散らかっているのじゃなくて、心地よい空間。

私はこちらの方が気持ちがゆったりとします。


月曜日は温活、火曜日は戦国時代の姫旅、これもおもしろそう


刑事フォイルの新しいシリーズも1月から始まるし。


久しぶりにTVから目が離せない


  •   13, 2016 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo