Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

骨格もクセ毛も変わらない?

  14, 2016 07:17

本州に来て4年弱。

最初の数年は歯科医も美容室も札幌のお店に。

美容室については去年の夏頃からようやくここならと思える

お店を見つけ、1年半ほど通っています。

と言っても行くのは2~3か月に1度、前髪が制御できなくなったとき。


先週美容室に行ったときの話。

たまたま話の流れで拙ブログで利用しているウン10年前に描いて

もらったイラストを見せたら、


「そっくり~~~~~!!!」


とケラケラ笑い出して、大受け






たぶん40代の頃、そのときのよく特徴を掴んでいるとは思っていましたが・・・。

あごの張っているところ、入店時の髪の毛がちょっと飛び散っているところが

いまだそっくりなんだそうです。

メガネも巡り巡ってボストンタイプ。


あごのエラが張っているのは骨格なので、変わりようもないかもしれないけど、

クセ毛をそのままにして出かけるズボラさも変わらないのは、グータラなのか。


変わらないのもどうなのか、複雑です・・・。



  •   14, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo