Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

抹茶パフェは外せません!

  08, 2016 15:17

京都に行ったのに、抹茶パフェ食べなかったのとの友人からの電話。





もちろん、もちろん、そんなことはあり得ないでしょ!?


ただ今回は半分仕事で半分は友人のエスコートで

予定が決まっていたので、1日目夕食と抹茶パフェを求めて街をぶらぶら。


新京極にあった八つ橋のお店の2階。


セルフサービスですが、ゆったりとした店内。

何より有名店のように混雑していなかったので、夕食のパスタ、

特製抹茶パフェをオーダーしました。


80円プラスでソフトクリームを抹茶ソフトに替えられるとのことで、

もち、変更。


抹茶アイス、抹茶も入った白玉、あずき、カステラetc。


値段的にはお財布に優しかったのですが、その反面味はどうかな~と

ちと心配しましたが、杞憂でした。


ほろ苦さ、あすきの甘さ、チョコレートの感触、存分に楽しみました。

パスタを完食するんじゃなかったと、反省です





スポンサーサイト
  •   08, 2016 15:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo