Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

がらくた市で見つけたものは

  06, 2016 15:37

本当は8寸皿がほしくて、がらくた市に出かけました。

でも、8寸皿自体が少ないし、あっても絵柄がピンと来ないものが

多く、結局空振り。





その代わり、このワンちゃんのオーナーさんのお店で目に付き、

即「これほしい」と買ったのが、この蕎麦ちょこ。





お茶を飲むのに湯呑を探しましたが、この蕎麦ちょこを見て、

これで代用できるじゃんと閃きました。


底をみると時代的にあまり古くないものでしたが、色の感じと

大きさ、ぽってりとした感じが湯呑にぴったりなのでお買い上げ。


今回唯一の私の戦利品です。


ワンちゃんはシルバーダップルのミニチュアダックス。

ものすごく人懐こくてもう歓迎歓迎のご挨拶。

ノエルのこと思い出して、しばしノエルロスでした





スポンサーサイト
  •   06, 2016 15:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo