Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

キャミソールの見分け方

  07, 2016 07:17

夏冬とも下着はキャミソール。

以前はW社のものも使っていたけれど、退職以降はだんだん某○ニクロのものに。


じつは今回の京都行のとき、1日目は仕事なので白シャツを着るのにヒートテックの

キャミがどれか分からず、捜すのに難儀しました。

Wのは色が冬モードでひと目でわかるのですが、これは色移りして着れない・・・。

○ニクロのは意識して白にしましたが、捜すのにこんなに苦労するとは。


夏冬同じ色にしたのが、裏目に。

手触りでエイッと選びました(でもほとんど変わらない・・・)。


帰って来て一段落、これって私の問題だけなのかと思い調べたら、

結構同じ苦労をしている人がいました


それによると、最近はラベルに文字でヒートテック、エアリズムなど表示して

いるようです。

繊維としては、一般的にはアクリルが入っていれば、ヒートテック、エアリズムは

女性用ではキュプラが入っているそう。


それにしても最近はラベルに書かれていて、私のには付いてないということは、

かなり着古している???


老眼の目には洗濯で傷んだラベルの細かい繊維表示を見るのは、ひと苦労。


買い替え時かもしれません・・・。



スポンサーサイト
  •   07, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo