Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

京都に

  04, 2016 07:07

仕事で朝一番で京都に。





風が強いせいか、家でも、新幹線でも見事な富士山が。





打合せを済ませ、ちょっとというか、かなり遅いランチは

関西風ふわふわたまごサンド。

関東、北海道ではたまごサンドが通常茹でたまごを使いますが、

こちらではふわふわのたまご焼き。

そしてこちらのたまごの厚さは格別


真ん中の1切れ目はうまく掴めず、ぐしゃぐしゃにしてしまった・・・。

2切れ目はなんとか掴みましたが、食べている途中で落下・・・。

結局3切れ目、4切れ目はフォークでたまごを半分にしてパンに乗せ

なんとか見苦しくなく食べることができました。


片側にはマヨネーズ、もう片側にはマヨネーズ。

全体的に甘くて、私としてはコショウを振りかけたい感じでした。





紅葉はもうかなり後半のようですが、でも所々に

きれいな紅葉が見られました。


  •   04, 2016 07:07
  •  1

COMMENT 1

Mon
2016.12.05
06:37

sogno  

No title

大好きな富士山、美しい紅葉写真、とても綺麗で
癒されます。
お仕事で京都、あ、いつも頑張っていますね!

2016/12/05 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo