Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

知っていた? エレベーターボタンの押し間違い

  01, 2016 15:17

閉まりそうなエレベーターに飛び乗り、行先階のボタンを押して

あっあっと小さな叫び声をあげてしまいました。


指が勝手に動いて、ひとつ下のボタンを間違えて押しちゃった


そうしたら、一緒に乗っていた優しそうな女性が、たったっと

ボタンを押してくれたら、何と何と、押し間違えがリセットされました


お礼を言ったら「私もよく間違て、それで人から聞いたのですよ」と

言ってくださりました。





帰ってググったら、何と載っていました、

【超便利】エレベーターで押し間違えたフロアをキャンセルする方法」。

ふむふむ、メーカーによって異なりますが、

ダブルクリック、長押しが多いよう、ちなみに我が家はダブルクリックでした。

アラ還にしてまだ知らないことがある・・・。


これはおっちょこちょいの私が覚えとくべきtipsです




スポンサーサイト
  •   01, 2016 15:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo