Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

異食症対策・・・

  29, 2016 07:18

羊は紙を食べると言われていますが、牧羊犬のノエルも

羊さんに似てティッシュが大好き、それも使用後のティッシュ。


キッチンからリビングにいるノエルを見たら、なんか挙動不審。

シッポを追いかけてクルクル回っているような、あるいは

ウンチングスタイルとも取れる感じ。

気になってお尻の辺りを触ったら、


ぎゃ~~~  が付いている!!


を食べることはないし、箱に入っている使用前ティッシュには

まったく興味を示さないのですが、時折ゴミ箱漁りをして、

使用後ティッシュを食べてしまう。

匂いがついているためなのかな~とは思っていますが、

これも異食症の一種?


時折に紙が混じっていることがありましたが、

今回はそのティッシュが長い芯になって、排泄し切れなかった模様。


ゴミ箱にティッシュを入れないようにしたり、新聞で蓋をしたり

していますが、どうしてもつい入れてしまう。

新聞の蓋は弱くて、鼻長のノエルだと、意外と簡単に開けてしまう・・・。






蓋つきのゴミ箱がないかと探していましたが、とある雑貨店で見て

これならばと購入しました。


当面リビングと仕事部屋のゴミ箱にするつもり。

サイズ的にも今とほぼ同じで、かつかなり頑丈でスツールとしても使えそうです。





蓋をしっかりと閉めるとがちょっときついので、少し浮かせて

おくようにしなくてはならないのが、難点。


異食症の原因が分からないので、根本的な対応ではないけれど、

これで少しはティッシュを口に入れるのを止めてくれればと思っています。



スポンサーサイト
  •   29, 2016 07:18
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo