Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

また会いたいね♪

  27, 2016 07:07

一緒に寄席に行って、美術館に行って、歩き回って、ショッピングもして、

その間にしっかり美味しものを囲んでお喋りをし続けた3日間。


楽しいときは速く過ぎるというけれど、本当にそう。


男性の趣味、好きな作家etc、好みが違うところもかなりあるけれど、

でもなんとなく波長が合う、そんな友人です。





そのひとつは食べることが好き。

旅行に出かけたら、その土地の名物を食べたい、

しかもかなり貪欲に、大量に


山が好き、アウトドアが好き、歩くのが好き。

そんなところが一緒にいて肩の凝らない、心地よい存在なのかな。





犬は苦手かと心配していたら、こどのもときには北海道犬を

飼っていたとのことで犬の扱いも慣れたもの

ノッチもおばさん(?)大好きとばかりまとわりついて、

ふたりのお喋りに「僕もかてて~」と、お得意のオテ作戦で甘えて割り込むしまつ。



介護や仕事で忙しいでしょうが、また来年もぜひぜひ遊びに来てくださいね


  •   27, 2016 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo