Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

コーンぱんと寒さを持って

  25, 2016 07:17

東京は54年ぶりの11月の雪だそうですが、札幌の最低気温は-7℃とのこと。

その寒い札幌からコーンぱんと寒さを持って友人が遊びに来ました。


corn bread161125


中にみっしりとジューシーで甘いコーンが入っていて、パン自身は

甘さ控えめ。


焼き上がり時間が限定されていて、行列を作ってかっているとのこと。

早速今朝ふたりで東京の雪を見ながら、美味しくいただきました。


TVでは「今日は大雪です」と朝から盛んに放送されていましたが、

道産子からすると、「???」で、今日の雪の量はとくに問題になし。

靴にもしっかり滑り止めが付いているし、それほど寒くないし。


ただ公共交通機関がどうなっているかTVでは不明なので、今日は歩きまわるのは

止めにして、新宿の末廣亭に。


落語、漫才、講談、奇術、曲芸、俗曲等をめいっぱい楽しんで、ゲラゲラ、クスクス

笑って、外の雪を忘れて過ごしました。


さて明日はどこに行こうかな。


スポンサーサイト
  •   25, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo