Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

小春日和

  18, 2016 07:07

天気予報では小春日和とのこと。

予定していた仕事の原稿がまだ届かないのをいいことに、

フラフラとお散歩に。

ノエルと一緒だと警戒警報出っ放しで、ゆっくりと写真も撮れない。

ここぞとばかりflash airを入れた一眼レフを片手に出発





この紫式部はいつものお散歩コースにあるのですが、写真を

撮れずにいたもの。もうだいぶ色が褪めてきています。





紅葉はいまひとつの感じがする。






隣駅まで歩いて、商店街を物色。





たまに寄るパン屋さんで明日の朝食用のパンを買ったり、

新しくできた地産マルシェに寄って、ラディッシュやら、みかんを購入。





さらに図書館に行って、インテリア雑誌や女性雑誌を読んで

最後はコメダで一服。


Yokoさんが書いていた小豆小町を頼もうかとも思いましたが、

やっぱり勇気がない


名称からしたら菫をお願いしたいところですが、ミルクに小豆は

牛乳嫌いの私にはハードルが高すぎ。


だってね~、学校で生温くて膜の張ったユニセフか寄付された

脱脂粉乳を飲まされた身としては、強制でもされない限り牛乳は

no thank youです。


抹茶のロールケーキは中のクリームがちょっと柔らかすぎたのが

残念ですが、抹茶の苦みはしっかりしていて、ほろ苦いなかにも

小豆の甘さが感じられて美味しかった。



No thank youは強い意志の表現なので、会話では使わないようにと

言われていますが、今回は拒絶の意志を明確に伝えたいということで・・・・。



  •   18, 2016 07:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo