Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ふたたび四ツ谷に

  17, 2016 07:19

結局お目当ての雑貨店は日祭日はお休みと判明し、

改めて先日出かけていました。


パジャマごときにと友人に笑われましたが、確かにその通り。

特別質がいいわけでもなく、安いわけでもなく、近くを探せば

似たような色柄、デザイン、値段のものはあるとは思うのですが、

でもここで探せば、値段、品質がそれなりという安心感があります。

今回も色、デザインが私的にこれっというのが見つかりました


結構保守的というか、執念深いというか。

こちらに来て新しい美容室を見つけるまで2年、歯科医は3年

かかりました。

それまでは、札幌に戻ったときに以前行っていたところに。


かなり困りものかも・・・・





こんな感じの、とにかくいろいろな雑貨が置いてあって、

あれも欲しい、これも欲しいと、物欲全開。

パジャマのほかに冬用のソックス、冬用スリッパを買ってきました。

防寒対策、十分です





友人上京の準備ができて安心したので、ちょっと気になった

ナンを使ったカフェでランチ。

ナンピザのセットをオーダー。

もちもちのナンの上にカレーソースが乗ったスパイシーな味。

切れ目が入っていて、とても食べやすい。

写真には写っていませんが、ランチはこのほかにドリンク付き。

このほかにもナンでロール巻きというか、手巻き寿司にしたような

ナンロールもあって、そちらも美味しそう。


ナンだかんだと、四ツ谷はまた訪れたくなる街です。


スポンサーサイト
  •   17, 2016 07:19
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo