Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今年はきものを着ていない

  19, 2016 07:37

以前着付けを習っていたすみれ堂の先生のブログで知った「きものの日」アプリ

きもの姿で、好きなきもの雑誌の表紙を飾れる?!


早速ダウンロードして、作ろうとしましたが、写真ファイルを捜しても

きもの姿が出てこない


ようやく7月に海外のお客様に呈茶をしたときの写真がありましたが、

背景、ポーズが表紙には合わない。


そういえば今年はめっきりきものを着なかった~。

お茶を止めたので、必要に迫られて着る機会が減ったし、

山に行く方に興味が湧いて、きものから遠ざかっていました。


近々歌舞伎を観に行く予定なので、そのときいい写真を撮ろう


と思って箪笥を開けたら、いまだ中には単、薄物が・・・・


まずは衣替えをしてからです。


やっぱり着ていない・・・・



  •   19, 2016 07:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo