Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

四ツ谷までパジャマを買いに エッ

  13, 2016 17:03

思い込みが激しいというか、一度こうと考えたら、それ一直線・・・。


友人から「下旬に東京に遊びにいくから泊めて~」との連絡。

もちOKです。

ではそろそろ準備をと考えたら、冬物のパジャマがないというか、

貸せそうなのがない


では、と出かけたのが、なぜか四ツ谷。

以前札幌に住んでいて出張の際によく泊まったホテルのそばに

かわいらしい雑貨店があり、そのでなぜかパジャマを買って帰ってから

パジャマはここ と決めてしまって。


HP(お店のではありません、念のため)では定休日なしになって

いたので日曜日にフラフラと出かけたら、お店に近くが軒並み閉まっている。


イヤな雰囲気を振り払ってお店の前に辿り着いたら、やっまりやっていない

定休日とか何も貼りだしてはいませんでしたが、たぶんそうなのでしょう。

このまま帰るのもシャクと思い、新宿あたりの駅ビルなどに寄っては見たものの、

イメージするものなし。


たぶんまた出直します。たかがパジャマですが、しつこい・・・。





で、手ぶらで帰ったかというと、そうでもない。

フラフラと歩いているとき見つけた和菓子屋さん。

釣られたのは栗大福でしたが、店内に入ったら、和風モンブラン。

即買って大事に大事に持ち帰りました。


一番下はかるかんの感じ、羊羹、そしてマロンペーストともちろん大きな栗。

お味はこの日のダメージを吹き飛ばしてくれる甘く軽やかな美味しさでした。



スポンサーサイト
  •   13, 2016 17:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo