Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

予期しないことの連続

  10, 2016 07:17

木枯らし1号が吹いて、めっきり寒くなってきましたね。

熊本の地震、最近では鳥取の地震、そして北海道や岩手の台風だけでなく、

世の中の動きでもそんなことが起こるなんてないと思ってることが、

あれっと思う間に起こって。

イギリスのEU離脱、アメリカのトランプ大統領、とくに後者は当初冗談でしょ

と思っていたのに。


何でもありの世の中についていけず、ため息ばかりです。






今年は秋が短かったな~、というより、夏が終わったかな~と

思っているうちに冬が来てしまった感じ。

クローゼットを開けたら、秋に着ようと思って袖を通していない上着やら

Tシャツがやたらに目に付く。

いつもなら目一杯楽しんでいた紅葉も今年は影が薄い


体も自然の変化についていけないでいます・・・


  •   10, 2016 07:17
  •  2

COMMENT 2

Sun
2016.11.13
17:29

amethyst  

No title

今年は本当にいろんな
ツイテケナイことが起こりましたね。
でもそれは今後の世界の流れでどうなっていくかは
まだこれから未知数の事。
どうかやすらかで穏やかな日本の毎日が
崩れることがないことを期待します。

↓ノエル君の表情の可愛い事!

2016/11/13 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.11.13
18:49

スミレ  

No title

amethystさん、本当についていけないことばかり。
これまでの常識では考えられないことばかり。
変化を恐れてはいけないけれど、よいと思われるもの
ならまだしもなのですが・・・。

ノエルの笑顔が私の穏やかな日々の源泉です。

2016/11/13 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo