Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お散歩の習慣がようやく戻って来た

  02, 2016 10:03

リフォームで崩れていた日常の習慣がようやく戻ってきました。

食事、洗濯、散歩、その他諸々がリフォーム中、予想以上に影響を

受けたのを実感。


早い話、冷蔵庫にものを入れられないので買うのはその日+αだけ。

洗濯したくても場所を使えないので、工事のない日曜日に2回回しました。


そして一番影響を受けたのが、体重


お散歩行けないのと、食べるものが偏ったせいだと思いますが、

この数年の最高値


それもようやく治まってきました。





この数日の歩数記録。

土曜日は雨?? 室内ではiPhoneをあまり持ち歩かないので、

極端な数値となりましたが、そのほかはまずまず。

今日の数値は10時前の値なので、今日の予定をこなしたら、

8000歩はクリアするでしょう。






お散歩をすると、季節の移り変わり、とくに食いしん坊の私は食べられる

ものに目が吸い付けられます。





これ何かわからなかったので、友人にメールして聞いたら、ザクロでした。

ネットで調べたら温暖化の影響もあるでしょうが、北海道の南部以南で栽培できるようです。

こどもの頃見かけなかったのは当たり前か。


よく北海道と九州では食べる魚の顔が違うと聞きますが、実っている果物も

意外と違っています。

柿やミカンは見かけない、それに栗も多くないはず。


そんな違いも楽しめるお散歩はやっぱり大切


スポンサーサイト
  •   02, 2016 10:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo