Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

明日はもう11月・・・

  31, 2016 20:17

9月は会議、10月はリフォームと吉野行き、密度の濃~い2か月でした。

今日1か月ぶりにスポーツクラブに行きましたが、ヨガクラスに出るのも

億劫で自転車を漕いで、ストレッチとマシンを少々して、そさくさと退散。


ようやく寒くなって来たし(来たと感じるようになった?)、ハイの状態から

少し気分が落ち着いてきたというか、落ち込んできた感じ。


「インフェルノ」、下巻も読み終わりましたが、何となくすっきりしない結末。

ダンテの神曲をモチーフにして、それにあまりなじみのない日本人には

分かりにくい部分もあるけれど、核心にある人口増加問題を最新の

遺伝子工学と結び付けているのは流れとして分かりやすい。


でも、最後にランシング教授の努力空しくウイルスが全世界に蔓延して、

対策は困難という状況で終わるのはどうなのかしら。

フィレンツェや、ベネチア、イスタンブールの案内としては楽しめましたが、

かなり肩透かし・・・






外ではガウガウと相変わらずうるさいノエルですが、家ではかわいいもの。

読書しているそばで安心し切って昼寝三昧です。


11月、12月は遊び(山、歌舞伎etc)も、仕事もそれほど大きなことはないはず。


年末に向けてコツコツとお掃除と、年賀状をどうしようか。



スポンサーサイト
  •   31, 2016 20:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo