Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

リフォームを終えて

  30, 2016 16:07

さきほどリフォーム会社の担当の方が来られて、

最終的な確認と支払い額の提示。


当初予定に比べ、

バスルーム、トイレのマイナーなアップグレード(+)

ドアの交換(+)

琉球畳からリノベーション畳への変更(-)

で、最終的に1万5千円ほど安くなりました


リフォームしてよかったのが、

とにかく明るい部屋になった

閉めっぱなしだった和室の襖を開けても違和感のないイメージになった

入れ替えた設備は全般的にきれい、使いやすい、よりeco化

壁に絵やカレンダーを飾れるようになった。


これに対しマイナスというか、残念な点は、

お風呂のドアに付いていたバスタオル掛けがなくなり、不便

ガスコンロのバーナー調節レバーの使い方が今までと異なり、

左が小、右が大になっていて慣れるまでちょっと注意

これならユーティリティもリフォームすべきだったか。


まぁ、ガスを除いては私の判断で決めたことなので、仕方がない。

ガスはちょっと???ですが、でもたぶん理由があるのでしょう、

と思っていたら、そうでもなさそう・・・。

さすがここまでのチェックは難しいです。





飾りたいと思っていた坂本直行さんの絵、ようやくようやく

飾ることができました。


下のTVではちょうど日本百名山の山の日特集。

奇しくも先日亡くなられた田部井さんのお姿を拝見することができました。

山の偉大なる先輩に、合掌。

スポンサーサイト
  •   30, 2016 16:07
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo