Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

秋田から柿と玄米が

  28, 2016 07:17

秋田に居る友人から柿と玄米をいただきました。


この数年干し柿を作ってはいたものの、今年はパスかな~と

思っていた矢先の到来品。


早速皮をむいてまずは剥いてみました。

いつも干し柿を作る柿よりもかなり大振り。

かなり期待が持てそう~。

なんだかんだと、食い意地は人一倍です





問題は玄米。

自慢じゃありませんが、自分で炊いた経験なし。

胚芽米はありますが・・・。


マニュアル人間なので、まずはネットで検索して

どうすればおいしく、かつ簡単に(ここが重要!!)に食べられるか

調べてみなくちゃね。


Aさん、ご馳走様でした


スポンサーサイト
  •   28, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo