Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今回の反省というか

  26, 2016 07:17

感じたことは、体力が衰えているということ。


体力にだけは自信があったのに、疲れが取れない、

痛みが残るのも、ショック。

以前であれば、1晩眠れば何とかなったのに、今回はお風呂、

温泉でかなりマッサージもしたつもになのに、まだ鈍い痛みが。


2日続けての登山というか、歩きというか、縦走は厳しいな~と感じました。


言い訳としては、

9月以来忙しくて週2回通っていたスポーツクラブをほぼ2か月お休みしていること、

10月に入ってからはさらにリフォームで家に閉じ籠り、お散歩もしなかったこと。

ほぼ毎日8000歩は歩いていたのに、今月に入ってからは2000~3000歩がせいぜい、

体力が落ちるのは当たり前か。


来年は月山に行きたいね~、できれば出羽三山を縦走したいね~と

言っていましたが、かなり怪しくなってきたかも・・・・。


明日でリフォームも終了。

気持ちを切り替えて体力を増強とまでは言いませんが、

せめて(少し前の状況を)維持できるようにしなくては






吉野で修行の後に食べたくずあん。

甘さが抑えられたさっぱりとしたお味でした。




  •   26, 2016 07:17
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.10.27
03:42

sogno  

No title

ほぼ毎日8000歩、というところにまず驚きました。
私だったら一年のうち何回あるかな?って感じ。
リフォーム完成、おめでとうございます。
心機一転、ですね。

2016/10/27 (Thu) 03:42 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.10.27
09:10

スミレ  

No title

ノエルとお散歩で5000歩、あとお買い物に行ったりで3000歩でしたが、
ここにきて大幅に少なくなりました。
戻って来てくれたので、また頑張らねば!!

リフォーム、本当は入居時にすべきでしたが、ようやく腰を上げました。
ほぼ希望通りになり、気分一新です♪

2016/10/27 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo