Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

大台ケ原へ

  25, 2016 07:10

体験修行の翌日は、百名山のひとつにもなっている大台ケ原に。


大和上市から日に1本(休日は2本)のバスで、2時間弱、ビジターセンターに。


バスから降りた途端、寒さに震えてしまい、フリースを引っ張り出しました。


お弁当の柿の葉寿司を買って、準備万端、ここから40分余りで日出ヶ岳に。


odaigahara161024 (1)


雲というか、ガスが絶え間なく発生して、見えたかと思いカメラを

準備しているうちにまたガスの中に消えて。





これたぶん、大峯山系だと思うのが、確証なし。


odaigahara161024 _2


山はもう紅葉後半でしょうか。





日出ヶ岳から正木ケ原に向かう途中で見えた尾鷲。


この春伊勢路を歩いた時眺めたのとほぼ同じ風景を、

さらに高いところから眺めることが出来、感無量。


odaigahara161024 _3


ビジターセンターへの戻りはセンターの方のアドバイスに従い、中道を。

苔と紅葉のコントラストがひときわきれいでした。


odaigahara161024 _4


休日のせいか人出が多く、日出ヶ岳までは行列しての

登山でしたが、そののちばらけてきて、ゆったりと

歩くことが出来ました。


odaigahara161024 _6


倒木にかぶさる形の苔。


odaigahara161024 _7


説明を読んだはずなのに忘れてしまった木の実。





体験修行の後の疲れた体にちょうどよい山歩きでした。


この3日間で初めてのコーヒー。

バス待ちのひととき、コーヒーで暖を取りました。




  •   25, 2016 07:10
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo