Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

嬉しい、気がかり・・・

  17, 2016 07:17

札幌の友人からの郵便、中に入っていたのはクオバディスの手帳のリフィルのトリップ

時折このブログを読んでいて、手帳のリフィルがないとの

書き込みを読んで、わざわざ送ってくれたもの。






彼女はケースもろともクオバディスを使っていて、私の手帳の写真を見て

サイズ的に合うはずと確信したそう。


早速入れてみると、確かに私の買ったのに比べ、ジャストサイズ、

しかも書き込みはバーティカル

忙しい彼女には、バーティカルは向いているよね、と納得。


クオバディスというメーカーについては、縦横の比率が

ほぼ同じ手帳があったかな~という程度の認識。

たぶん街中の文具専門店に行けばあるとは思いますが、

近所ではこのリフィルは見かけません。


まさかまさか、ひょんなことからベストのものが手に入るなんて

このシリーズは継続的に販売されているとのことなので、

来年というか、再来年の手帳も大丈夫そうなのが嬉しい。


ただ、すでに買ってしまったホリゾンタルの2017年版リフィルを

どう活用するか、始末な私はそんなことが気がかりです。




スポンサーサイト
  •   17, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo