Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

うどんと蕎麦

  13, 2016 15:41

うどんと蕎麦、どちらが好きかと聞かれたら、

以前は間違いなく「お蕎麦」と答えていたはず。


蕎麦麦の産地北海道生れ、育ちなので、そもそもうどんに

接する機会も少なく、またお店も圧倒的にお蕎麦屋、そしてラーメン屋。


それでも、チェーンうどん店の出店が増えたり、上京したせいか(?)、

うどんに接する機会が増えて、うどんも美味しいかもと思うときも。





涼しくなってきて、温かい麺類を食べるようになってきました。





冷たいのなら、やっぱりお蕎麦ですが、温かいのならうどんも

いいですね。


出かけるときは、パスタ、ラーメンを含め、圧倒的に麺食いな私です



  •   13, 2016 15:41
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo