Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

予行演習

  10, 2016 18:45

今月後半金峰山、大台ケ原に行く予定。

リフォーム工事のない、そして貴重な雨のない休日、

予行演習を兼ねて御岳山に行って来ました。


通常ルートだと面白くないので、古里駅から大塚山を経て

御岳山に行くコース。


駅から歩きだしてほどなく登山口。

丸太の階段がところどころにあるものの、おおむね

歩きやすい登山道。


歩き出して1時間50分、あれっ~という感じで御岳山との分岐。

ちょっときつい山道を数分に登ったら、あっけなく大塚山。


頂上のところに点在するベンチで昼食。

展望はよくなく、食べ終わったら早々に御岳山に。


そしてこれまたあっけなく御岳山に。

その後は熊が怖いという友人の意見に従い、ロープウェーで下山です。





高度差600m、でも登りやすい道。

まぁ予行演習ですから・・・。


お天気が思ったように晴れず、写真なし。


なので、これは先日撮ったみかんの写真。


もうこんな時期なんですね



  •   10, 2016 18:45
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo