Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

お籠りの友に

  05, 2016 08:45

実際には出張もあるし、近所へのお買い物も行けるはずですが、

でもリフォーム期間中はなるべく家にいるつもり。

仕事もあるし、そんなに暇な時間を持て余すことはないと思いますが、

図書館からお知らせメールが届いたので、早速取りに出かけました。






ブラッドランド」は「ヒトラーの娘たち」を読んでの続き。

こちらはヒトラーだけでなく、スターリンによるウクライナ、ポーランド等での

大虐殺についての記録。


子の無い人生」は「負け犬の遠吠え」のエッセスト、酒井順子のエッセー。

細かな独特の視点でいろいろ書いていますが、これなどはメジャーな流れの

エッセーですね。


希望はコーヒーを飲みつつゆっくりと、でも現実は荷物の移動であたふたしつつ

(リフォームなので、仕事スペース等の移動)、その合間に読書となりそうな、予感・・・。


  •   05, 2016 08:45
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo