Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

意外なところで意外なモノを

  01, 2016 07:17

この数ヶ月は暑さできものを着る機会が

なかったので、余り不便を感じなかったのですが、

やっぱりないと困ると思っていた、ミニ洗濯板。

足袋の汚れ落としには、これ

初代の洗濯板は10年以上使って板が傷んで来たので、

ありがとうと言って、引退しさせて、新しいのを

探していたところ。


明日からのセミナー出席で今日は移動日。

少し時間があるのでどうしようかと考えていて

思いついたのが、雑貨・アンティーク店巡り。

ググってみたら、なんと以前から気になっていたお店が、

ホテルからの徒歩圏内にある❗️


GPSを頼りに行ってみたら、思った以上に近くに。

そして見つけたのが、この洗濯板。


よもやよもやと思いましたが、これも出会い。

桜の木でできていて、木目の出方が少しづつ違っていて

気に入った方をいただいていきました


きもの、もっと着ないとね


  •   01, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo