Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ファイターズ優勝おめでとう‼️

  30, 2016 07:17

姉から出張中に秋の特産品が到着しました

生産状態によって、いつ届くかはっきりしていなくて

勝手に10月過ぎと思い込んでいたら、意外に早かった。





スーパーに行けばそれなりに売っていますが、

でも地元直送はやっぱり違います。


今年は特に台風の被害があったので、格別。

例年友人にはジャガイモの詰合せを送るよう

姉に頼んでありますが、被害の大きかった

地方特産のインカのめざめなどはもしかしたら今年はダメかもとのこと。


そんな暗い北海道の雰囲気を一掃してくれたのが、

日本ハムのリーグ優勝

いまか、いまかと待ちわびていたら、ちょうど

戻って来てホッとしたときに、優勝

おめでとう


「日本ハムファイターズの選手は北海道の誇りです」の言葉に

どれだけ心を揺すぶられたことか。


クライマックス、日本シリーズでも北海道の底力を存分に発揮して欲しい。

優勝の感激と、これからさらなる目標に向かっての気持ち、

それが入り乱れたひとときでした。



  •   30, 2016 07:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo