Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

今年1番のマイブーム

  21, 2016 15:57

暑さも一段落。

最高気温も25℃に届かない日も出てきました。


北海道ではもうそろそろ初雪のはず。

と言っても、北海道の主峰大雪山でのことですが。


それでも飲み続けているのが冷やし抹茶入りほうじ茶





抹茶のそこはかとない味、香り。

ほうじ茶の生臭さはほぼ感じない。


じつは温かいほうじ茶、そんなに好きではなかったのですが、

抹茶入りほうじ茶で好きになって、さらにこの夏冷やしほうじ茶で、大ブレイク。


文句なしに今年のマイブームのNo.1


その分お薄を点てなくなったのは事実だし、それが

ちょっと寂しさを感じさせますが、もう少し涼しくなったら、

またお薄に戻るかも。


そのときまで、冷やし抹茶ほうじ茶を目一杯愉しみます



  •   21, 2016 15:57
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo