Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

求む、バーティカルミニノートのリフィル

  17, 2016 09:17

今年もそろそろ来年の手帳の準備の時期。

今は右側のエトロを使用中。20年物です。

中はミニ6穴、バーチカル(下の写真の上)。

時系列的に書き込みやすい、サイズはまあまあ、

でもどうもリングが気になる。

リングのせいか中心のあたりが書きにくい。


左は2012年ころ買ったファイロファックスのフレックス。

たぶん退職後は小さい方がいいと思い買ったもの。

ファイロファックス製のリフィルのダイアリーが2~3年は

出ていたはずですが、今は廃番

ホリゾンタルでリフィルの差替え型、書きやすいけれど

ホリゾンタルなので、複数予定がある時に時間的流れが

直観的でに書けない(下の写真の下)。


FullSizeRender (3)


バーティカルは時系列に書けて、見やすいので、

この数年この2冊の手帳を行ったり来たり。


少しでも小ぶりがいい、日に何件も予定を入れなくなったのもあり、

来年用にこれを買いました。


FullSizeRender (1)


が、なんとなんと送られてきたりフィルにこれは今年で

廃番との注意書きというか、チラシが

本家本元がダメで、代わりにと思ったデルフォニックスも

製造中止で、来年のことながら、暗澹たる気持ち。


本来の希望である12×8cm、バーティカルを探し求めるか、

ファイロファックスのノートでダイアリーを手作りするか、

今から再来年の心配をしています・・・



スポンサーサイト
  •   17, 2016 09:17
  •  2

COMMENT 2

Sat
2016.09.17
10:20

amethyst  

No title

スミレさん、こんにちは。
使い込んだシステム手帳、もうリフィルを買う時期になってしまったんですね。
気に入ったリフィルが継続にならないって残念ですよね。


私は手帳は持ってますがかきこまず、iPhoneアプリのカレンダーに
記入でしのいています。
仕事のは職場のグーグルスケジュールにいれてます。

定番、とは謳われていてもなくなることってよくあります。
気に入っていたベージュと黒のパンプス、
もう古くてインナーソールが汚れてきたので
買い替えようかなとでかけたら、もう日本に入ってこない、
というかイタリアのショップが閉店とか。
もうもうショックでした。

ノエルくん、おめめが青いんですね。
笑い顔、言われてみるとそう見えますね~

2016/09/17 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.09.17
21:59

スミレ  

No title

こんにちは~、私もiPhoneに入れていましたが、イマイチで。
仕事が複数社にまたがっているので、ほかのところのことを
書けずと、結局手帳が一番信頼性が高いです。

定番と言われつつ消えるのって寂しい部分もありますが、
変わらないものはないのも事実でしょうか。

ノエル、よく笑います、そこがかわいいところです。

2016/09/17 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

boo