Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

喋り続けて

  28, 2014 20:03
以前同じ職場で働いていた後輩と、銀座で会食。

その後彼女は退職してスペイン語の勉強のため、留学。

英語もスペイン語もできる、私を翻訳の世界に誘ってくれた人でもあります。


今日は翻訳アプリの細かい使い方を聞きたくて呼び出しました。


最初は2時間くらいと思っていましたが、喋りだしたら双方止まらない。





小ジャレタ和食のお店でランチを食べた後はメインのアプリの話はもちろん

翻訳のこと、翻訳を取り巻く状況、今後の展望、etc、止まることなく話題が飛び出して。





デザートを食べ終えて、お店のスタッフからランチタイム終了の

閉店の案内があっても話が終わらず、





もう1軒カフェに行き、もう食べれないと思ったのに

結局今度は洋のデザートを食べつつ、話続けました。


忙しい彼女とて、なかなか会う機会が作れずにいましたが、

急に思い立ってというか、聞きたくて声をかけたらちょうど

時間が空いていたのが、幸いしました。


前の職場では年齢的にも在職期間も私が先輩でしたが、

今は彼女の方が先輩格。


山やお茶で出会う友人とはまた一味もふた味違う話題で

盛り上がれた、貴重なひと時でした。


スポンサーサイト
  •   28, 2014 20:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo