Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

別腹デザートを食べながら

  08, 2016 20:17

台風の目のように、午後から急に仕事がなくなった。

ブログでも書こうかな~と思いついたはいいけれど、

肝心な素材がない。


そんなので、iPhoneの写真を見ていたら書きたくなったのが

このデザートのこと。





お昼に会って円山公園そばのレストランでこんなランチを食べて





こんなデザートも食べて





お腹いっぱいになったけれども、まだ話し足りなくて、

入った和風カフェ。


コーヒーでも頼むつもりでいましたが、

メニューを見た途端、即注文してしまいました、

ミニ抹茶パフェ。

デザートは別腹勘定とはよく言ったものです。

このデザートを食べながら、また2時間ほど、

ゆったりと話し込みました。

よき友とデザートのある、幸せなひとときでした。





お店はこんな感じの路地の奥にあって一見

どんなお店があるのか、迷うところ。


デザートメニューだけじゃなく和風のランチも

あるようなので、次回はランチに訪れます


スポンサーサイト
  •   08, 2016 20:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo