fc2ブログ

氷水

2016年09月03日
食欲 0

存在は知っていたけれど、札幌にいたときは

ほとんど食べた記憶のなかった氷水。


私はパフェ党というか、アイス系が好きで

上京当初もパフェばかり食べていましたが、

氷水のあるお店に誘われる回数がなぜか増えています。


どちらかというと下町っぽい、気軽に入れそうなお店。

もちろんこジャレタお店もあるけれど、古い昔から

あるテーブルと、背中の部分がちょこっとしかない椅子。

そんなお店で食べることが多い。






氷とシロップをこぼさないようにかき混ぜて、

スプーンですくって、冷たさを堪能。


食べ始めはいいけれど、だんだん口の中が冷たくなって、

ついには頭と耳が冷たさでツーンとなり、もうひと口も

食べられない状態になる。


目を瞑って、冷たさが通り過ぎたら、何事もなかったように

またスプーンで氷とシロップを混ぜ合わせる。


暑さの質が違うから、美味しい??

こちらに来てから少しづつですが、氷水が好きになり

食べるようになりました。



スポンサーサイト



スミレ(小紫)
Admin: スミレ(小紫)

山好き、犬好き、読書好きの理系女。時折産業翻訳をしつつ、ゆったりと人生のたそがれ時を過ごしたいと心がけています。

Comments 0

There are no comments yet.