Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

リーディングメガネというか

  30, 2016 15:17

図書館に行く途中に通る駅ビルのショッピング街。

夏物バーゲンをやっていたので、ついフラフラ立ち寄って、






リーディングメガネというか、老眼鏡を買ってしまいました


じつは持っているんですけれどね(上の方)。

でもこの頃どうもこの度数(1.0)では読みにくい文字が

増えてきたので、度数1.5のを買いたいなと思いつつ、でも、

実際にかけてみると頭がクラクラして、諦めていました。


買ったメガネ(下の方)はリーディングメガネにしては珍しく

普通のメガネっぽくて、かけやすく、違和感なし。


ものすご~~くおサイフにやさしくて、レンズはブルーライトカットなどは

ないようですが、ともかくも、めまいを起こさずに使えるのが、いい


これでまたメガネが増えてしまいましたが、視力は体調に

よっても変化するので、少なくとも数か月は持ち続けます。


  •   30, 2016 15:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo