Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

リンゴ好き

  27, 2016 08:27

ヴィオラの記念日には必ずおリンゴをお供えします


ヴィオラの一番の好物です。





そして血は繋がっていないけど、

ノエルの一番の好物ももちろんおリンゴ~






冷蔵庫から出した時点でもう大興奮





今日はまず、お姉ちゃんにお供えしてからだよ、

と言ってもうるさく付きまとって「早く頂戴」。





おリンゴを見つめる真剣なまなざし





食べ終わった後は満足(??)の変顔をしたり、





嬉しそうな顔をしたり。


おリンゴひとつで、ヴィオラもノエルもいっぱい

笑顔をみせてくれます。


もう少しで秋、おリンゴの季節。


そうしたらまた毎日のように」いっしょに

をかじりながら、親子の対話を楽しみます




  •   27, 2016 08:27
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo