Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

怖いのは

  19, 2016 21:47

昔から怖いと言えば、「地震雷火事親父」。


ノエルは地震の揺れや消防車のサイレン音には

ほとんど反応せず。

都会っ子、地震の多い関東っ子。


でも、そんなノエルがびっくりしベッドの下に潜り込んだのが、雷。






シェルは耳がいいですから、昨日の雷、かなり怖かったようです。

長時間、しかもかなり近くで、お腹に響くような低音の

ゴロゴロ~~~っていう音が鳴り響いている間じゅう

ズ~~ッとベッド下に潜り込んでいました。


ベッド下はノエルの一番の安全地帯。


先代犬ヴィオラも雷が嫌いでした。

でも、彼女の場合、避難場所はお風呂場、

ノエルはベッドの下。


それぞれに怖いものから逃れて、一番安全と

思える場所があるのはいいことです




  •   19, 2016 21:47
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo