Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

いつまで染める

  26, 2014 17:03
30代半ばから白髪が目立ち始めました。

しかも、1本がぜんぶ白くなるのではなくて、根本だけが白くなるタイプ。

あまりにみっともないと、それ以来退職するまで染め続けました。


でも、退職後はやはり白髪問題を抱えていた友人が染めるのを止めるのを見て、

私もと、止めてみたのはいいけれど・・・。


私は相変わらず、根本の部分だけが白髪に。

そのままだとなんかすごい状態になったので、

それでは白髪にすれば問題ないかと色抜きをしたら、

今度は髪全体が美輪明宏状態、金髪のようになってしまいました。


しかたがないので、黄色いテカりを抑えるために、

ブルー/紫系のトリートメントで黄味を抑えてきました。



今日3か月ぶりに美容院に行って、伸びすぎた毛をカットし、

今の状態に合わせ、シルバーグレー系にカラーリング。


本当はもう染めたくないのですが、そう簡単に全部、

白くはなってくれません。


トリートメント等で誤魔化しつつ、染める回数こそ3か月に1度くらいに

なりましたが、それでもまったく染めるのをまだ止められません。


いつになったら一応見栄えのするとまではいかなくても、

見苦しくない白髪になるんでしょうね



スポンサーサイト
  •   26, 2014 17:03
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo