Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

かごの中 多過ぎですか

  12, 2016 17:17

世間はお盆ですが、私は仕事・・・、と言い訳して、

等々力渓谷はちょっと一休み。


オンとオフでバッグを替え、気分の切り替え、中身の

整理をするようにしています。


で昨日出かけたときはかごバッグで。







上段右から扇子、SUICAカード、エコバッグ、お買い物カードケース、iPhone充電器、

中段はコンパクト、iPhone、手帳とボールペン、お財布、須賀敦子の選集、

下段はハンカチとティッシュ、メガネ(読書用、サングラスが入っています!)。

それにこの写真を写したコンデジ、最後まで迷った兼用傘を持参。


必要なものだけ、絶対に使うものだけに厳選していますが、

それでもこれくらいは最低でも必要。


SUICAカードケースは持ち手のところに付けて、改札で

パニックにならないようにしています。


須賀敦子の選集は大きいとは思いつつ、でもたっぷり時間が

あるので、読みたくて、バッグの中に。


かごバッグが好きで特に夏になると持ち歩きたくなりますが、


形がしっかりといているせいか、必要なものを取り出すのにかなり

工夫というか、どのあたりに入れたかをしっかり記憶しておかないと、

大慌てすることに。


いつも大きなバッグを持っているといわれる割にはこうして

見てみるとそれほどでもないと思うのですが。


今度友人のバッグの中身見せてもらわなくては


  •   12, 2016 17:17
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo