Day to Day

定年退職後、フリーの翻訳者としてボチボチ働いています。

Take a look at this

ビンの断捨離

  02, 2016 16:37

仕事が一段落して早や3週間、夏山行から1週間。

ようやく家の中の整理をしようという気持ちになりました。


第一弾はビンの断捨離。

札幌から引っ越すとき、それこそ50個以上もあったビン。

市販のジャムやシロップなその空き瓶、何かに使えそうと

ず~~~っと取ってきました。


それをほぼ捨ててきたはず()なのですが、

いつの間にやら、またふえてしまいました。

すべておまけというか、ビンの中身を食べたら

捨ててもいいもなのに、捨てきれずにいます。





これは現在使用していないビン。

このほか冷蔵庫にはジャムのほかに梅干しやショウガ、ラッキョウ、

高山から買ってきたお味噌などを詰めたビンが、7~8個あるはず。


このうち形が揃っていて使いやすいサイズの10個を残して





この14個を廃棄処分。


それでも10個もいるかな~なんて思いつつ、いや

手作りジャム(特に計画なし)、近々大きなブルーベリーシロップの

ビンを開けるので、それの小分けにとか、いろいろ

言い訳しています。

半分以下に減ったので、まずはよしとしましょう。

  •   02, 2016 16:37
  •  0

COMMENT 0

Post a comment

boo